ノンブアウドン旅行編、全13か所の予定です。

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

18.2.08

Wat Phichaisongkhram / Samut Prakarn

先のワットバンナナイプラアラムルアンから更にバスで南下、サムローン(エラワンミュージアムのあるところ)を過ぎ、サムットプラカンの県庁のある付近(みんなパークナーム…直訳すると”水口”、つまり河口の意味)で適当に降ります。
「バス20番がいいでよ」と言われていたんですが、スクンヴィット界隈から乗ろうとすると2回も乗り換えしないとそれに乗れないんで直通でいける25、508、511番をチョイスしたわけですね。
楽だし…多分。
で、バスを降りたら気になるお寺があるんで寄ってみることに。
ワットピチャイソンクラム(วัดพิชัยสงคราม)って書いてあります。


何で気になったか、というとこの仏塔のデザインが他であまり見たことが無かったからです。
(自分の勉強不足だと思いますが)



でも…閉まっていてこの仏塔エリア辺りに入ること出来ませんでした。
隣の僧房エリアの方は開いていたんですが…

Feb./'08
評価
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
寸評
まあ、中に入っていないんで評価のしようもないですね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
13° 35'46.97" N
100°35'51.00" E


View 変スポ in a larger map

2 件のコメント:

謎コメンタ さんのコメント...

ここは行く価値無し、です。
犬でさえ、愛想が悪いです。

マレーンポー さんのコメント...

そうでしょうね…しかしサムットプラカーンの市街地では白人を全く見かけませんでしたがあまりいないのでしょうか?