ノンブアウドン旅行編、全13か所の予定です。

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

25.2.08

Wat Ku Tao / Chiang Mai

チェンマイ旧市街地の北側にある、このワットクータオ(วัดกู่เต้า)…
チェンマイツアーとかを申し込むと、多分組み込まれる有名なお寺のようです。
多分これが本堂。


本堂の横には…日本風の仏陀の後ろにピタッとくっ付くように怪しいの?が居座っています。
ストーカー??と思いきや、これビルマ風の仏陀??だそうです。


境内には物乞いの姿も幾ばくか見受けられます。


こっちの作りかけ?の大きな礼拝堂…
上は入れませんが、下の土台部分は入られるようです。


中はこんな感じ。なんか赤と金で派手派手ですね~でもその横には…


なぜかこんなのが…しかも物干しとして使われています。


ここの一番の有名なポイントはこのひょうたんみたいなビルマ風?仏塔だそうです。
確かに他ではなかなかお目にかかれない形しています。


その下には…こんなマヌケな虎??がおめかししています。


Feb./'08
評価
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
寸評
確かに仏塔は面白いですがそれだけですね…
これに興味が湧く人は来てもいいですが、興味湧かない人は来る必要ないでしょう。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
18° 48'08.53" N
98°59'18.13" E


View 変スポ in a larger map

2 件のコメント:

いつものコメンテータ さんのコメント...

犬みたいなトラですね。

マレーンポー さんのコメント...

ははは…”多分”虎です。
理由は体中に縞々があるから…