チェンライパヤオ編も、パヤオ湖の島のお寺で、全22か所のうちの半分過ぎました。
&明日から月末まで日本に一時帰国しているので、ブログの更新は一時中断になります。
再開は…たぶん30日ぐらいからなので、少しお待ちください。

そのあとは、間にバンコク1ヶ所挟んで、パガン、サムイ島編と続く予定です。
パガン、サムイ島編で2017年4月なので、だいぶ現実に追いすがってきましたよ。
ただ…記事を作る方が追い付かなくなってきたよ…
そのうち失速しそうです。

マレーンポ―のツイッター/Maleangpo's Twitter

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

25.2.08

Phra Tam Nak Phu Phing Ratchaniwet(Phu Phing Palace) / Chiang Mai

先のドイステープから更に奥に行く事5分ぐらい…
さらに上に登ったところにこのプーピン宮殿(พระตำหนักภูพิงค์ราชนิเวศน์)はあります。
ここは王室向けの避暑地とのことで、王族の方々が利用されていない時は、庭園部のみ一般公開されているとのことです。
中はこんな感じで整備されています。
特にここは花がたくさん植えられていて、12月~1月が特にいいらしいです。











Feb./'08
評価
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
寸評
…コメント難しいですね~
ガイドさんも「男の人は1時間で済むけど女の人は2時間かかる」って笑っていましたが、そんな感じで女の方には受けるのでは?
あと、先のドイステープより涼しく、人も少ない所も〇。
結構広いですが電動カートも借りられます。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
18° 48'18.60" N
98°53'59.25" E


View 変スポ in a larger map

0 件のコメント: