ノンブアウドン旅行編、全13か所の予定です。

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

11.2.08

Done Xao / Chiang Rai(Golden Triangle)

ここドーンサオは、タイ唯一ノーイミグレで行けるラオス領です。
たった20B払うだけで行けるプチラオス。
でも行くにはボートに乗らなくっちゃいけないので…
1ボート400B(統一価格…6人乗り小の場合)なんで1人旅には堪えます…
ともかく上陸しましょう。



看板…
さすがに元フランス領(たしか)なだけあり、フランス語?表記ですか。



この島自体はほぼお土産屋だけ(一部食堂もあり)と言う感じです。



こっちも…
長崎の出島的な雰囲気でしょうか?



お土産屋には酒タバコ民芸品などなどラオスだけでなく、ミャンマー中国の製品も売っています。
これなんかコブラ酒(有名らしいです…100Bだって)。
私はお土産のタバコを買いつつ自分はビアラオ(ラオスビール)をぐびぐびやってました。



さて、いくつかのHPでも話題になってるこの看板。
”どこから266kmやねん”とか突っ込まれているようですが…
たぶん”船でルアンパパーン(ラオスの昔の都)まで266km”でしょう。
ビエンチャンまでは300km以上あるし他に思い当たりませんよ。



帰りに写したルアゲオグットソンタム。
やっぱ変だよこれ。



Feb./'08
評価
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
寸評
やっぱり行くのに船チャーターってのがきついですね。
5~6人の団体様なら気にならないと思いますけど…
あとはビアラオ呑みたい人にはお奨め。
でも去年の1月から、ラオス14日まではビザなしで入れるようになったし…
メリット薄いかな?

Google earth 座標(分かるやつだけね)
20° 19'44.18" N
100°05'43.76" E


View 変スポ in a larger map

0 件のコメント: