ノンブアウドン旅行編、全13か所の予定です。

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

25.2.08

民宿日出(Minsyuku Hide) / Bangkok

バンコクのロータスラマ4世通り店の裏辺り、結構日本人の多いスクンヴィット界隈のすぐ近くにこの民宿日出はあります。
…いや、だって漢字で書いてあるんだもん…ほら。
(読みは”ひので”では無いです。HPアドレスで確認済)



漢字表記の、しかも民宿というのも変わっていますが、宿泊費1泊300円!(バーツじゃないよ)
でも、ドミトリーなのか個室なのか、トイレは共通なのか等、詳細は不明。
だって泊まった事無いもの…自分のアパートから近いから。



ちなみに1階部分は”日出食堂”です。
一応日本食もありました…でもタイ料理もあるでよ。

Feb./'08
評価
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
寸評
まあ、詳細は不明ですがスクンヴィット界隈を根城とするならかなり便利かと…
近くのカルフールとか無料バスありますしね。
ちなみに隣には”新北京飯店”というタイ駐在の日本人に人気の店があります。
ただサービスについては泊まっていないので全く不明。
誰かチャレンジしてください。
ともかくタイ唯一の”民宿”でしょう…多分。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
13° 43'00.24" N
100°34'09.89" E


View 変スポ in a larger map

2 件のコメント:

いつものコメンテータ さんのコメント...

”新北京飯店”は支店もいくつかありますね。経営が変わったのか、以前のほうが良かったです。最近行ってないですね。しかし、すぐ行く機会がありそうです。そのとき,民宿日出も見てみます。

マレーンポー さんのコメント...

私は月2回ほど行ってますが…
”北京飯店”は、もともとあそこが本店だったのが、スクンヴィットの26に移って、多分のれんわけしたんじゃないでしょうか?身内に。
だから”新”がつきましたがメニューも制服も全く一緒だったりします。