先のワットバンナナイプラアラムルアンから更にバスで南下、サムローン(エラワンミュージアムのあるところ)を過ぎ、サムットプラカンの県庁のある付近(みんなパークナーム…直訳すると”水口”、つまり河口の意味)で適当に降ります。
「バス20番がいいでよ」と言われていたんですが、スクンヴィット界隈から乗ろうとすると2回も乗り換えしないとそれに乗れないんで直通でいける25、508、511番をチョイスしたわけですね。
楽だし…多分。
で、バスを降りたら気になるお寺があるんで寄ってみることに。
ワットピチャイソンクラム(วัดพิชัยสงคราม)って書いてあります。
何で気になったか、というとこの仏塔のデザインが他であまり見たことが無かったからです。
でも…閉まっていてこの仏塔エリア辺りに入ること出来ませんでした。
隣の僧房エリアの方は開いていたんですが…
Feb./'08
評価
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
寸評
まあ、中に入っていないんで評価のしようもないですね。
Google earth 座標(分かるやつだけね)
13° 35'46.97" N
100°35'51.00" E
View 変スポ in a larger map
2 件のコメント:
ここは行く価値無し、です。
犬でさえ、愛想が悪いです。
そうでしょうね…しかしサムットプラカーンの市街地では白人を全く見かけませんでしたがあまりいないのでしょうか?
コメントを投稿