つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

25.6.19

Ko Lao Lading / Krabi

お次の島は…
パックビア島の近くの、こちらの島のようですね。



ん?
あそこのビーチに上陸するのかな?


うう…
めっちゃ人いるし。



とりあえず上陸~
ビーチ狭っ!



崖と崖の間に、わずかにある平地のようです。



う~ん、ひどい有様…



島の名前は、ラオラーディン島(เกาะเหลาลาดิง)っていうみたいです。



そして、このわずかな区画が、遊泳可能区域のようです…


狭いの~
汚いの~



でも、パックビア島よりは、深くて見込みがあるので、ダメ元で行ってみましょうか。



うっ…
この程度の深さで、すでに砂地が見えん…
中はと言うと…



う~ん、サンゴは思ったよりもあるようですが、水の濁りが致命的ですね…



透明度2~3mぐらい?



サンゴも地味なのばかりだよ~



あ~っ!
サンゴの上に乗っちゃアカンって~
ちゃんとマナーを教えて、理解した人だけ参加させないと…



浮遊物が多すぎて、上手く魚にピントが合わない…



ダメですな~
あきらめましょう。



さてっと…
ここの平地部分、奥に行けるみたいですね。
なんせ、めっちゃ暇ですし、ちょっと探検しに行ってみるとしますか。



トイレを越えて…



あ、開けた!
つ~か、海が見えた!



反対側に抜け出たんですね。
でも、こっちは白い砂浜じゃないし、微妙ですね…



海もこんなだし、とても泳ぐ気しませんね。



ということで、さっさと最初のビーチに戻ってきました。



…暇だよ~
することないよ~



あ、飯の時間?
早くね?



まあ、いいけどさ~
暇だし。



まあ、そろそろ次行きますか。



Dec./'18
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
パックビア島は、そもそも泳げないレベルだったんで、論外でした。
こちらは、一応泳ぐ深さもあり、サンゴもあったんですけど…
この海水の濁りは、お手上げレベルです。
狭いビーチに観光客もいっぱいですし…

Google earth 座標(分かるやつだけね)
  8°06'13.6" N
 98°40'57.3" E



0 件のコメント: