つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

18.6.19

Wat Phra Siwa Jao / Bangkok

老本頭公の次は、BTSスクンヴィット線を一気に北上、サパーンクワイ駅の近くにやってきました。
このプラディパットのソイ21の奥に、目的の場所があるはずなんですが…



あ、ここかな?



でも、入り口どこなんだろう…



う~ん、広くて良くわからん…



あ、なんか看板発見!
象さんの絵もついているし、ここかな?



よ…読めん…



ん?
なんか広いところに出てきましたよ~
って、え?
写真撮影禁止って?
ケチ~



まあ、あんなところは放っておいて、周りの像を愛でてきましょうかね。



ということで、ここ、謎のヒンドゥー宗教施設らしいんです。
名前は…
あんな文字読めませんので、仮でGoogleMap上の名前、ワットプラシワジャオ(วัดพระศิวะเจ้า)ということにしておきますか。



どうです?
なかなか出来が素晴らしくないですか?



あ、駐車場に出た…
どうも、ここが本来の入り口だったのかな?





まあ、さらに奥…
北側エリアに進みましょうか。



カーリー神かな?
ちと小ぶりで微妙…



これはやっぱりシヴァ神?
かっこいいけど、胸があるよ…



あとは…
ようわからんよ。





お、この奥に、デカい像とかがいっぱい並んでますよ!



ヤック?




と、ここでこの施設の人と思われる白装束の人から『ここ撮影禁止だから』って言われちゃいましたよ。
そんなこと、どこにも書いてないじゃん!
なんて言っても仕方ないので、ここにて終了。
まあ、撮っちゃったものは仕方ないですよね~



Dec./'18
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
写真撮影禁止なのが致命的に厳しいんですが、ヒンドゥー系をメインとした像は結構並んでいて、それぞれも出来も良いですし、見ごたえは結構あります。
ぶっちゃけもう少し涼しければ、もっとゆっくりダラダラ見ていきたかったんですが…
タイの屋外展示形式は、はっきりいって設計ミスですよ。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 13°47'34.5 N
100°32'47.4" E



0 件のコメント: