アユタヤマイナー遺跡舐めまわし編、2日目始まりました。
計26か所の予定をしています。
1日目と同様、ほとんどは遺跡だよ。

アユタヤマイナー遺跡舐めまわし編の次は、バンコクパワースポットめぐり編、西部プチ旅行編と続く予定ですのでお楽しみに。

マレーンポ―のツイッター/Maleangpo's Twitter

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

27.6.19

Ko Mae Urai / Krabi

ポダ島から、さらに沖にやってきました。
そうですよ、もっときれいな海を望んでいるんですよ!
あの島が目的地かな?



ええっと、詳しくは覚えていませんが、GoogleMap的には、メーウライ島(เกาะแม่อุไร)っていうみたいですね。



うう…
崖の下がえぐれてるよ。



こんなの、崩れてきたらアウトだよね…
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



お、なんか穴があるよ。
この巨大な岩の下にトンネルがあるんですね。



ん?この辺で泳ぐの?
海の方は…
もう少しかな?



え?
そこ行くの?
行きたい人はトンネルくぐってもいいよ?
まあ、とりあえず海に入るとしましょうかね。



どぼーん!
…ちょっと濁り気味かな?



まあ、とりあえずあのお尻ちゃんについて行くとしましょう(ぽっ…)。



サンゴの方は、ポツポツって感じで、岩の方が多いですね~



は~い、洞窟の入り口に来ましたよ~
結構波があって、流れもあるよ…


海の中は…
ん?



おお~っ!
凄いお魚の群れ!
シュノーケリングではなかなか見られないですよね~
これぐらいのやつ。



みんな、この洞窟の入り口周りを縄張りとしているのかな?



でも、洞窟自体は流れが結構あって、浮遊物も多いよ…
気を抜くと、こんな感じに浮遊物に邪魔をされる…orz



でも…
洞窟の中、真っ暗だし、流れ結構あるし…
奥に行くのは止めておきましょう。



つ~ことで、後はお魚の群れでも見て楽しみましょう。






う~ん、これだけで時間つぶせますね。



ちなみに洞窟の外は、いつもと同じ光景が広がっていましたよ。



ん?
ガイドさん達が崖を見ながら叫んでいますよ…



あ、人が登ってるよ。
確かに、ツバメの巣Get用と思われるロープが、ところどころにぶら下がっているので、登れないことはないと思いますが…



押すなよ!絶対に押すなよ!



ダーイブ!
まあ、当然ですけどね。
ロープから戻るより100倍楽ですよ。



Dec./'18
★★☆☆☆:その県に行ったら、行く候補に入れるべき。
サンゴはイマイチでしたが、ここはそういうスポットではないようです。
とにかく洞窟入口周りに群れているお魚を楽しむ&勇気がある人は、洞窟を潜ってみるというような楽しみ方をするところエス。
海も、クラビ近海ではかなりきれいな方ですし、これからここもツアーで客がいっぱい来るようになるんだろうな~

Google earth 座標(分かるやつだけね)
  7°57'18.9" N
 98°47'23.8" E



0 件のコメント: