つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

14.6.19

Namtok Saeng Chan / Ubon Ratchathani

荒野の大仏寺から、そのまま南に進むこと2.5km…
ここに、結構有名な滝があるらしいんですが…
ゲートがあるけど、金取るの?



あ、さすがに大丈夫そうですね。



だだっ広い駐車場ですが、観光客はゼロ!
まあ、ちと早い時間ってのもあるんでしょうがね。



ああ、そうそう。
滝の名前は、セーンチャン滝(น้ำตกแสงจันทร์)って言います。



見てくださいよ、このかっこいい写真。
岩に開いた穴の中から、滝が落ちてくるらしいんですよ!


ええっと…
どっちかな?



パーテム国立公園の案内…
まあ、今日は他は行く予定ないんで…



あ、ここ崖の上なんですね。
ってことは、今、もしかして滝の上側にいるのかな?



ん?
川っぽいのが流れていますよ。
何か書いてありますが…
アンタラーイだって。



ええっと…



確かにこの穴に水が流れ込んでいますが…
なんか嫌な予感しかしないんですが、大丈夫かな?



ま、とりあえず下に行きましょう。



ええっと…



あ、それっぽいところに出ましたよ、
それで、滝はどこでしょうね~


滝は…
( ゚д゚)ハッ!
まさかコレ?



ええっと…
水量は、動画にて確認願います。


横から見ても、良く見えませんね~



まあ、滝…なのかな?
水がたらたらと垂れ落ちてきてはいますし。



他のHPとかだと、ものすごい勢いで流れているように見えるんですけどね~
↓参考画像(上記HPから拝借)


↑これが…↓これっすよ…



最後にもう一度動画で、しょぼさを体感してみてください。


Jan./'19
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
まあ、ぶっちゃけ乾期に来た、私が悪いんでしょうね~
雨期に来れば、もう少しまともなのが見られたんですが。
見栄えを重視した写真を撮られると、こういうことがあるから困るんですよ~
正直に、正確に、見たまんま撮ってほしいです。
ということで、皆様乾期にだけは来ないように!
って、もしかして乾期だからチケット売り場もやってなかったのかな?

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 15°30'57.6" N
105°35'23.2" E



0 件のコメント: