あ…知らん間に1950スポットになってたよ。

アユタヤマイナー遺跡舐めまわし編、2日目始まりました。
計26か所の予定をしています。
1日目と同様、ほとんどは遺跡だよ。

アユタヤマイナー遺跡舐めまわし編の次は、バンコクパワースポットめぐり編、西部プチ旅行編と続く予定ですのでお楽しみに。

マレーンポ―のツイッター/Maleangpo's Twitter

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

28.6.19

Wat Ao Luek Nua / Krabi

2018年の大晦日。
一年間溜まりに溜まった煩悩を払い落とすべく、お寺巡りをすることに。
で、とりあえずやってきたのは、クラビ北西部、アーオルークヌアという町にあるお寺、ワットアーオルークヌア(วัดอ่าวลึกเหนือ)…
まんまですね。
もう少し先に行くと、パンガー県に突入しそうな位置にあるんですけど…



境内に入ると、正面にいきなり現れるのが、こちらの仏像達。



とりあえず手前のプララーフー君。
国旗掲揚台のど真ん中に居座っていますが、陰に溶け込んで良く見えませんがな。



その後ろの仏像達…



さらに続きますよ~



で、ここが終点。



って、これだけ?
期待していたよりしょぼかったよ…
ちなみに、お犬様に吠えたてられてましたので、そそくさと退散差した…



Dec./'18
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
まあ、見てのとおり、この仏像達がすべて(だと思う)です。
他に見どころはありません!
ぶっちゃけ、本堂とかちゃんと見てないんだけどね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
  8°23'32.3" N
 98°44'30.0" E



0 件のコメント: