つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

25.3.20

Suwan Sukkhaphap Ban Phaniat / Ayutthaya

ワットチェディーデーンのすぐ北を移動していると、気になるオブジェが目にとまります。
ええっと…
スワンスッカパープバーンパニヤット(สวนสุขภาพบ้านเพนียด)で良いのかな?
でも、パニヤット集落健康公園ぐらいな意味ですよね?
違うのかな?
まっいいか。



ということで、謎の騎象隊の像が並んでるんですよ。



じゃーん。



まわりの生贄達に…



これ、前に乗っている人が偉い人で、後ろの人は、ただのサポートなんですね。










結局4つあるけど、みんな同じにしか見えんかったよ…



おまけ。
今回は初めてアユタヤの新市街の方に宿を取って…
一度アユタヤの日本人街をのぞいてみたかったんですよね~
ということで、最初にやって来たのは、黒田さん。



キレイな日本人の女性の方にお酌してもらって、乾杯!
あ~旨いね。



ちなみに飯は、バンコクより安めだけど、味もまあ…的な感じですかね。



ちなみに、タイ人でめっちゃごった返してました。


せっかくなので、もう1軒飲みに行くとしましょう。
ということで、居酒屋ありやまさんへ。



こちらでは、シンハを頂きましょう。
ぷは~っ!
旨い!
ちなみにこっちは客は少なめだけど、みんな日本人の常連さんって感じ。



そんなガッツリ食えないので、軽めのおつまみで…
ちなみに、このあと日本人向けカラオケも偵察してきました!
飲んだだけですが。



Aug./'19
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
すぐ側に、ぷらティーナンパニヤット(พระที่นั่งเพนียด)という象さん飼育?施設があるんで、おそらくそれの付属物件かと思われます。
で、アユタヤで象と言ったら、ナレースワン大王の、ビルマ王との騎象戦…
まあ、そういう安直な感じで作られた公園なんでしょう。
しかし、なんでこんな不便なところに作ったんでしょうね。
一般観光客なんか、こっちのエリアすら来ないって。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 14°22'34.2" N
100°34'10.7" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: