つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

2.3.20

Wat Jao Phrahom / Ayutthaya

あのお堀の向こうに、遺跡があるんだけど…
道沿いは、完全にお堀に囲まれて、近づくことできないんだよな~
どうやって行くんだろう。



ああ、名前はワットジャオプラーホム(วัดเจ้าพราหมณ์)って言うみたいですね。



結局、北側の施設からも入れず(立ち入り禁止って言われた)、ワットサンカテーワットチェディーヤイの方からぐるっと周って入れましたよ…
わからんって。



正面から。



この枠は何でしょうね。
礼拝堂の跡っぽく、レンガを並べただけ?



Viharn(วิหาร)だって。



じゃあ、ここにBuddha image…
仏像が安置されてたってことかな?
跡形もないけど。



で、メインの仏塔。


漆喰はほぼ残ってませんね。
残念。



中は空っぽ…



あ、破片があったよ。



まあ、こんなもんですかね。



あ、仏塔の説明書きあった。
Main monument(ปรางค์ประธาน)…
まあ、ほかに無いしね。



Aug./'19
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
道路から見えるのに、入り方が分からない…
行きにくさでいうと、アユタヤ屈指ではないでしょうか。
その割には、似たような遺跡、ワットソムとかと比べると、レリーフもほとんどなくなっているし、礼拝堂も跡のみと、見ごたえはあまりありません。
まあ、お堀の対岸から眺めて「ふ~ん」ぐらいで十分かな。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 14°20'40.0" N
100°33'21.3" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: