つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

30.3.20

Wat Kudi Dao / Ayutthaya




大元の記事のワットクディーダーオそのものですよ。
ここだけは、前回訪問時も結構良かったんで、写真も豊富ですが、やっぱりもう一度見直してみたいですよね~
ということで、再訪した次第です。



では早速中に入って…



入って…


あれ?ガッツリ閉まってないですか?
前はここから入れたのに。



私にできるのは、外からのぞくことのみ…
悲しい!





いや、どこか他に入り口とかないのかな?



あ、なんかもう一個建物あるよ。
知らんかった…



ええっと…



タムナックガムマーリアン(ตำหนักกำมาเลียน)って…
それ、この建物の固有名詞じゃないの?


一応遺跡全体の説明も…



とりあえず登ってみました。
なんか、建物手前に、謎の前室?があるんですが…



降りられんよね?



まあ、ともかく中に入りま…



危ないって!



つ~か、なんでこんなに高いの?
昔はこの高さに床があったのかな?



仕方がないので、壁沿いに進んで…



横の穴から侵入しましょう。
つ~か、隣の穴より明らかに大きいし、もともと入り口だったのかな?



それでは、お邪魔しま~す。



ということで、真ん中壁際からの、建物奥の眺め。



そして、正面方向の眺め。



で、この穴を抜けると…



正面側にあった、入られない前室に出ると、そういった構造のようです。


改めて、前室から中に入ってすぐのところからの眺めです。



あっ、木に浸食されているところがあるよ。
窓を通って、根っこが這ってるようですね。



建物の外から見るとこんな感じ。



もう一度、別角度から、建物全体を…



あっ、北側に入り口があったよ。



ええっと…



…まあ、壁だね。


そして、こっちも開いてないじゃん。
8:30~17:00って書いてあるけど…
今、もう9時過ぎてるってば!
サボってんじゃないよ~
適当だな~



まあ、待っていても開く気配ないので、今日はあきらめますか…
(´Д⊂グスン



Aug./'19
★★☆☆☆:その県に行ったら、行く候補に入れるべき。
さすがにここは、無名遺跡群の中では、かなり雰囲気良い(はず)ですね。
少なくとも、前の訪問時の記憶によると。
今回はいれなかったのが非常に悔しい!
ということで、壁の中の様子を知りたい方は、前回訪問時の記事の方を見て確認願います。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 14°21'52.4" N
100°35'24.0" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: