サケオ編に入ってはや4スポット目。残るは3スポット+再訪記事のみです。
その次は、タークミャンマー編に移っていく予定です。

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

23.1.08

Wihan sian / Chonburi

先ほどの”カオシーチャン”のほんのちょっと手前(嫌でも通ります)の池のほとりにこのウィハーンシアン(วิหารเซียน)はあります。
中国寺院っぽい面構えですが、中は殆ど中国歴史博物館。建物はこんな感じ。
でも…



庭にも…



建物の中も…



屋上にも…ともかく敷地の至るところ、所狭しと中華風ブロンズ像が飾ってあります。
その数200以上(らしい)。
ってか、カンフーですかね?これ。



ゲームやっちゃってますし…



鬼??



敷地の外にトイレがあるんですが、その近くには…マヌケな虎が。



老子!!にそっくり。(分からないですかね…やっぱ)



Dec./'07
評価
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
寸評
まあ、すごいっちゃ~すごいんですが…カオシーチャンに行ったついでに寄るぐらいでしょう。
単独で行くほどのものではないですね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
12° 47'16.24" N
100°57'18.85" E


View 変スポ in a larger map

0 件のコメント: