サケオ編に入ってはや4スポット目。残るは3スポット+再訪記事のみです。
その次は、タークミャンマー編に移っていく予定です。

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

25.1.08

Ram Phra Pathom Chedi / Nakhon Pathom

追伸

そういえば10月にナコンパトムに泊まった際に寄ったのに忘れていましたよ。
元記事の画像が全然ないんで追加しておきます。

ということで、駅側(=北側)からの写真。
ええ、ホテルがこっちなんですよ…でもたぶんこっちが正門なんでしょうね。


ここが一番のタンブーンポイントのようで、タイ人がわらわらと集まってお祈りしています。
よく見ると上の写真にも写っています。


実は塔の西側には涅槃仏もあったりします。
でも、先の立仏に人気が集中して、こっちにはほとんど来ません。
実際私が入ったときには誰もいませんでした。


実はひっそり微妙な門番もあったりします。


つ~ことで、塔をパシャリ。
今回は見てのとおり?塔は修復中のようで、中に入ることができないようです。
そういう意味では中に入れた前回のほうがよかったですね…
う~ん…カメラの性能の差が戦力の決定的な差ではないとは思いますが…
やっぱり違い出ますね、うん。



ちなみに、塔の周りには、こんな感じに屋台街が広がっています。
飯は大体ここで済ませることが出来ます…なんだけど、逆にこのように屋台街が発展しているところって、レストランなかなか見つからないんですよね~



朝のチェディを、駅…北側から見てみました。
こうやって見ると、存在感は圧倒的ですね~



Oct./'08

以下過去の記事
バンコクの西隣にある県ナコンパトム。
ここの中心(まさに駅前)にある、このプラパトムチェディ(พระปฐมเจดีย์)…なんと高さ120.45mの、世界最高(高さね)の仏塔らしいです。
…ううっ写真じゃでかさが伝わらない…比較する物入れるの忘れました。



…なんでもないです…なんとなく撮ってみました。



本当は人工(と思われる)洞窟とかもあったんですが…
当時は余り写真を真面目に撮っていなかったんで残ってませんでした。

Mar./'05
評価
★★☆☆☆:その県に行ったら、行く候補に入れるべき。
寸評
まあ、ナコンパトム自体にポイントないし、少なくともこの県では一番のポイントでしょう。
でも、★2つなのは…その程度なんでしょう…
ただ、遠くから見たとき…例えばカンチャナブリに行く途中の車、若しくは汽車の中から見ると、圧倒的な大きさに結構感動します。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
13° 49'10.66" N
100°03'36.62" E


View 変スポ in a larger map

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

面白いのにコメントが無い。

マレーンポー さんのコメント...

おめでとうございます。
あなたがコメント第1号です!!
まあ、ブログ立ち上げてから誰にも教えていなかったんでコメントなかったのも当然なんです…
面白いと思って頂いて光栄です。