実際に行った時期と、記事のUP時期に、2年近く差がついてしまっているので、12月は挽回強化月間?ということで、極力たくさんUPしていく予定です。

今回の地獄絵寺で、チャチェンサオ編終わりです。
その次は、9か所ほど、バンコク&隣の県を周って、今年のUPは終了となります。
で、年始は…地獄寺を1つ挟んで、そのあとアユヤタロッブリ編に突入する予定です。

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

25.1.08

Wat Ratchabaphit / Bangkok

バンコクチャイナタウン、オールドサイアムのすぐ近くの下町の中に、このワットラーッチャバピット(วัดราชบพิธ)があります。
ここはヨーロッパかぶれ…ではなく、感化されたラマ5世陛下が作った寺院です。
そのため、彼の趣味が所々にちりばめられているそうです。
!!この入り口の門番もヨーロッパの影響でしょうか??



これも趣味なんですね、きっと。



中は言うだけあって他では見られない、円形の回廊がぐるっと周っています。



その中心にチェディ(仏塔)が構えている、という構造のようです。



Jan./'06
評価
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
寸評
この円形の回廊自体は珍しいです。
入り口の門番は以外に結構あります…特にバンコクなんかは…
逆に言うと他には特に見所なしです。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
13° 44'56.87" N
100°29'50.36" E


View 変スポ in a larger map

0 件のコメント: