実際に行った時期と、記事のUP時期に、2年近く差がついてしまっているので、12月は挽回強化月間?ということで、極力たくさんUPしていく予定です。

今回の地獄絵寺で、チャチェンサオ編終わりです。
その次は、9か所ほど、バンコク&隣の県を周って、今年のUPは終了となります。
で、年始は…地獄寺を1つ挟んで、そのあとアユヤタロッブリ編に突入する予定です。

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

28.1.08

Unknown Castle / Bangkok

タイで合法労働している人にはおなじみのサラビルディング。
(労働許可とか取るところ)
ここから道を挟んだところに、謎のお城があります…
何故か西洋風。
これ見てお菓子の城を思い出す私は愛知県民…
ともかく入ってみましょう。



敷地に入ると…どうもカート場のようですね。
ピット部もちゃんと建物があり、結構しっかりした作りのようですが、なぜか誰もいません…日曜なのに。



コース側から見た感じ。
バンコク桜(桜じゃないけど)が違和感倍増してます。



しかし何の建物なんでしょう、と中を覗くと…?
どうも廃墟のようです。
しかも良く見ると上に登る階段があるではないですか。
これは登るしかありませんね。



2階はもう真っ暗闇でライト(携帯のフラッシュつけっぱなし)がないとほとんど見えません。
踊り場にある王冠がかなり不気味…
(写真はフラッシュ焚いてますが暗いとホントに怖い)
さらに登ると…



おお!外に出られるようです。



テラス?からの眺め。
洋風のお城、カートのコース、バンコク桜、そして象ビルと、まったく統一感のない不思議な光景が広がります。
前言(1つ前のスポットでのコメント)撤回。
ここが象さんお奨めビューポイントです。



…で、結局ここ何だったんでしょう??
一応さらに上に登る階段あったんですが、ヘタレなんで登りませんでした…orz

Jan./'08
評価
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
寸評
…何と言うか…廃墟マニアにだけお奨めします。
だいたいここ何かわかりませんし…
ただ、入り口(厳密には敷地内っぽい)に喫茶店あるので、そこ目当てに来てを城ついで…ちょっとムリあるかな?
まあ、象さんビューポイントとしては目の前も開けていますしいいかも…

Google earth 座標(分かるやつだけね)
13° 49'13.33" N
100°33'53.29" E


View 変スポ in a larger map

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おもろいっ! 絶賛。
それはそうと、一番最初を見たいのだけど、どうやって到達できるのでしょうか?

マレーンポー さんのコメント...

ありがとうございます。
右上のアーカイブの”月”の部分をダブルクリックすれば、その月の投稿が全部表示されるはずですが…
念のため表示投稿数を”50”に設定しなおしておきました。
月50以上の投稿なんてないですから大丈夫だと思います。
ともかく試してみてください。