サケオ編に入ってはや4スポット目。残るは3スポット+再訪記事のみです。
その次は、タークミャンマー編に移っていく予定です。

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

23.1.08

Khao si jan / Chonburi

パッタヤから南西に少し下ったジャングル??の中に突如現れるデカイ山。これがカオシーチャン(เขาชีจรรย์)です。
ほら、こんな遠くからでも見える。



…でかっ!



なんでも高さ160mぐらいあって、プミポン王様在位50周年記念として、山の斜面を削って作られたところらしいです。
本当かどうか、純度がどうかは分かりませんが、仏陀を描いているのは金らしいです。



上の写真では良く見えないと思いますのでUPで。



ここは公園として整備されているようです…ほら、結構きれい。
客もいっぱいいますがタイ人ばかり。
だって、日本語タイ語どちらのガイドブックにも載っていませんから…
(さすがにタイ語のガイドブックには載ってました)




おまけ

別の機会に、タイ人に連れられて、サタヒップに行くことになったのですが…
その前にタイ人お約束のタンブーンによることに。
雨が降っているのが残念ですが、こんな感じにお花畑と、その先に池があって、なかなかいい雰囲気のところです。
で、ちょっと右に視線を向けると…



ああ…
と、このシルエットで分かる人はタイ通です(たぶん)。
例のカオシーチャンですよ。
丁度横から見ているポジションですね。
天気が悪いのが残念です。
ちなみに正面からみた写真は、本文で掲載されている”UPした図”が、すでにこのとき行ったときの写真だったりします。
(だから曇っているんですね)




で。お約束のタイ料理。
私の食べられない、生牡蠣と生海老…
まあ、ビールがあるからいっか。





Oct./'05
評価
★★☆☆☆:その県に行ったら、行く候補に入れるべき。
寸評
うん、いいよ多分。
でかさにビックリです…でも岩に絵を描いただけだからな~
公園は綺麗に整備されているんでピクニックなんかにはいいかも。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
12° 45'52.48" N
100°57'21.31" E


View 変スポ in a larger map

0 件のコメント: