つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

28.1.08

Tuk Chang(Elephant Tower) / Bangkok

日本人から”象ビル”、”チャーンビル”などと呼ばれているこの建物。
昔の空港(ドンムアン空港)からバンコクに向かう高速を走っていると見えたので、知っている人は多いと思いますが、わざわざ行った事のある奇特な人は少ないと思います。
と言うわけで私もその奇特な人の仲間入り?をしようと行ってまいりました。
とりあえず市バスでセントラルラップラオ(ウィークエンドマーケットの少し北)まで行き、そこから歩く事にします。
だってバスで側まで行ったら全体見えなさそうだし…
ということでセントラル前の歩道橋からの眺め。
一応3倍望遠してます…ざっと1km強あります。
左手にちょろっとだけ見えているビルは、現在タイで働いている人にはおなじみ??のサラビルディングです。
(労働許可とか取るところ)



さて、運悪く?好天のため汗が途切れることなく流れていきます…
(多分)300mぐらいのところの歩道橋からの眺め。
もう望遠使わなくても十分でかいです。



バスに乗ればよかったと後悔しつつ、なんとか象さんの足元に到着。
ほら、Elephant Towerって書いてある。
タイ語ではTuk Chang(ตึกช้าง)…直訳すると象ビル…まんまです。



さすがにここまで来ると、何の形か判別不可能。
中に入ってみると…普通のオフィスビルでした。
登ってみたかったんですが、エレベーターの前に受付が陣取っていて、登頂できず…残念。



入り口上にある時計。
微妙に象の模様…針も牙だよ。



Jan./'08
評価
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
寸評
故郷は遠くから思うもの…ではないですが、象ビルは遠くから見て何ぼ…ってことが、改めて分かりました。
大体象ビルの側まで行くと象さん見えないし。
上記の通り、セントラルラップラオあたりから見て丁度良いぐらいでしょう。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
13° 49'31.37" N
100°34'03.99" E

0 件のコメント: