実際に行った時期と、記事のUP時期に、2年近く差がついてしまっているので、12月は挽回強化月間?ということで、極力たくさんUPしていく予定です。

今回の地獄絵寺で、チャチェンサオ編終わりです。
その次は、9か所ほど、バンコク&隣の県を周って、今年のUPは終了となります。
で、年始は…地獄寺を1つ挟んで、そのあとアユヤタロッブリ編に突入する予定です。

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

25.1.08

天霊宮(正式名忘れました)/ Chonburi

バンコク側からチョンブリに入り、バンセーン海岸に入るとすぐに目に付くこの建物。
比較的新しい建物のようです。
名前は…忘れました…漢字で〇〇天霊宮、タイ語では、ウィハーンなんとかかんとか…
画像の解像度が低くて読めませ~ん。
とにかく中央にそびえる塔が目立つ目立つ…



中も結構豪華みたいです…
儲かっていますな~~新しそうなんですけど…



屋上は見晴らしがいいですね。
はるか先の半島にはアノ場所も見えます…
(分かりますか?)



下を見下ろすと…
派手派手ですね~客(参拝か観光か知らんけど)もいっぱいいるようです。



建物の中では…
パッ、パナウェーブ!!
(白い服着るとそればっか)
中国語でお経読んでいるらしく、全く分かりませんでした。



ふと脇を見ると…
あ、まだ作りかけでしたか…



Nov./'05
評価
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
寸評
結構でかくて派手ですが、この手の中華寺いっぱいありますしね。
ただ、あの地獄寺ワットセンスックがここから10分程度のところなので、そこと絡めてくる分にはいいのではないでしょうか??

Google earth 座標(分かるやつだけね)
13° 19'43.61" N
100°55'22.34" E


View 変スポ in a larger map

2 件のコメント:

コメント1号 さんのコメント...

ここ、タイに来た4年ほど前に、理由有って連れて行かれた事があるんですよ。建物が新しかったですね。場所がどこだか、ずーとわからなかったので、グーグルアースで見てみよ。

マレーンポー さんのコメント...

私も実は”ワットセンスック”に行く時にタイ人に「ここすごいよ」って言われつつ連れて行かれたところです。
そのときにはバンセーンって分かっていたんで大体場所も分かりましたけどね。
ともかく海沿いですよ。