今週半ばに、日本に一時帰国します。
来週中旬に戻ってくる予定ですが、今週水曜日の更新を最後に、1週間ほど更新しませんので、ご了承願います。
ツイッターはやってる予定。

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

25.1.08

Wat Indrawihan / Bangkok

バンコク、ドゥシット地区の繁華街、高架のすぐ脇にこのワットインドラウィハーン(วัดอินทรวิหาร)の入り口があります。



ここは、噂では32m…いや、40mもの立身仏陀像…つまりでっかい大仏があるという噂です。
奥に進むと…!!
なんじゃこりゃ~~~!!
大仏…ってか、ビルに大仏の形をした板を貼り付けた…
そんな感じでしょうか??



正面から見れば…まあ普通ですかね。
それにしても、足元の人間と比較してもとても32mには見えないですが…
ざっと24mってところでしょうか…
ああっ!頭の上の傘も足して32mってことなんですね、きっと……サギだ。



Jan./'06
評価
★★☆☆☆:その県に行ったら、行く候補に入れるべき。
寸評
まあ、個人的には少なくともワットプラケオよりは面白いかと思います…
(さすがにワットポーの涅槃仏はすごいんで除外ね)
面のマヌケさ(失礼)、某昆虫みたいな体の平たさ…なかなか他(日本含む)ではこんな仏像拝む事出来ませんよ。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
13° 45'02.17" N
100°30'10.66" E


View 変スポ in a larger map

0 件のコメント: