サケオ編に入ってはや4スポット目。残るは3スポット+再訪記事のみです。
その次は、タークミャンマー編に移っていく予定です。

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

25.1.08

Phra Thinang Wimanmek(Vimanmek Teak Mansion) / Bangkok

バンコクドゥシット地区にあるこのウィマンメーク宮殿(พระที่นั่งวิมานเมฆ)は、過去ラマ5世が住んでいた建物で、それを近年シリキット王妃が整備、一般開放したらしいです。
宮殿の入り口はここ。



こっちは宮殿の裏側。



…お終い。
だって、建物の中撮影禁止なんですもの~。

Jun./'05
評価
★★☆☆☆:その県に行ったら、行く候補に入れるべき。
寸評
紹介内容はないし、入り口でカメラをはじめかばん等をロッカーに仕舞うよう強要されてしまう…
そんな不便なところですが、中は結構歴史資料的なものがいっぱい飾ってあって、結構楽しめます。
もちろんそういうのに興味があることが前提ですけど…
ともかく、建物は3層の総チーク材造りで、しかも殆ど釘とか使われていないらしいです。
展示物は王室グッズ目白押しで、王室マニア?でなくとも楽しめると思いますよ。
たまに…(1日2回)建物裏でタイダンスショーも見れますし、結構お得かも。
ああ、何故か日本の着物も飾ってありました(誰かから贈られたっぽいですが忘れました)

Google earth 座標(分かるやつだけね)
13° 46'27.65" N
100°30'44.24" E


View 変スポ in a larger map

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 できたばかりだったのね、このサイト。
 この宮殿、ロッカー代で儲けていますよ。
友達がひそかに隠したカメラを発見されて、ロッカーを開いて又入れたので、ロッカー代を二回取られた。夕方、コインをざくざく回収していましたよ。

マレーンポー さんのコメント...

本当に、官民共々外人、観光客と見るとすぐにボッタクろうと…まあ、ここは確か同価格でしたが。
でも、去年なんて国立公園の入園料、外人は400B/Dayでしたよ。
さすがに今年また下がったみたいですけど…

謎の匿名コメンテーター さんのコメント...

 この雲の宮殿の近くのDUSIT動物園も行きましたか?変な場所ではないけど。ここはタイ人料金で入れました。その又近くには旧国会議事堂とかムエタイのラチャダムヌン(?)とかありますね。ここは外人高すぎ! ところで現在の国会議事堂はどこなんでしょう、地図に載っていないみたい。

マレーンポー さんのコメント...

いえ…まだ動物園に行った事ありません。
ただ、あそこの中の電話ボックスは変わっているとのことなので、本当にヒマでしかも行く気になったら行って来ます。他にも何かあるかもしれませんしね。
新国会議事堂は、旧国会議事堂の隣らしいですよ。(河側)