サケオ編に入ってはや4スポット目。残るは3スポット+再訪記事のみです。
その次は、タークミャンマー編に移っていく予定です。

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

30.11.07

Nam Tok Sarika / Nakhon Nayok

ここナコンナヨックでも指折りの有名な滝(らしい)、サリカ滝( น้ำตกสาริกา )。
駐車場からそこにいたるまでには、川がながれ、そこはタイ人のうってつけの水遊び場になっています。



しかし、滝にたどり着くには、起伏の激しい山道を数百m歩くとやっとたどり着けます。
つ~か、こんな階段ばっか…死にそう。


やっと滝の近くに来た証拠の”看板”。



何組かタイ人も来ていて、彼らは水遊びをしています…まあ寒くないからいいけど…


水の中には、魚がいっぱい。
見た目の雰囲気だけですと鱒科の魚もいそうなんですがそこはタイ。
やっぱりこんなところでも鯉科の魚のようです。


せっかくなんで滝壷の側まで行ってみます。
奥の方に滝も見えます。
一応タイで一番長い滝らしいです。(大きいでも高いでもない)


滝に近づくと…こんな感じで岩が多くなってきます。


メインの滝はこんな感じ。
一応雨季なんですが…乾季だとどの程度なんでしょう…



まだまだ上に続く階段がありますが…もうダメポ…


ちなみにこの辺りは、タイ人の水遊び場として大人気のようで、こんな売店とかもあったりします。



Oct./'07
評価
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
寸評
たしかにナコンナヨックでは有数の名所らしいのですが、別に面白いところもないし、滝の規模も日本人にとってはたいしたことないし…
無理する必要はないですね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)

特定不能…


View 変スポ in a larger map

0 件のコメント: