サケオ編に入ってはや4スポット目。残るは3スポット+再訪記事のみです。
その次は、タークミャンマー編に移っていく予定です。

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

28.11.07

Wat Phra That Doi Gam Muang / Chiang Rai

ここワットプラタートゴイガムムアン(วัดพระธาตุดอยงำเมือง)は、チェンライ市街の西北の小高い山の上にあります。
とは言っても、街からすぐ側で、ちょっと歩くともうワットプラケオがある…そんな位置にあります。
特に門とかは無く、急にこの階段が表れる。
どうもこの階段の下がそのまま門の代わり??のようにみえる。



階段を登るのは大変なので、当然バイクでそのまま山登りをします。
ここの山頂は、先のワットドイプラバートよりもさらに狭く、本堂と仏塔以外は殆ど何もありません。



本堂も、何故か入り口にバリケードがあり、中に入れないようになっていました。
その横には、すこし古そうな仏塔(でもすごく小さい)があり、その周りをタイ人観光客らしき1組が取り囲んでました。
とりあえずこの仏塔は古いもののようですね。



でも、参拝客もお坊さんも見当たりませんでした…まあ、本堂に入れてもらえないんじゃ仕方ないですが

Nov./'07
評価
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
寸評
まあ、見るところない、本堂に入れない等々を考慮すると、行く価値無いでしょう。
もしあなたの計画で、どうしても余ってしまう時間が生じてどうしようも無かった時にはお好きにしてください。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
19° 54'42.92" N
99° 49'30.83" E


View 変スポ in a larger map

0 件のコメント: