サケオ編に入ってはや4スポット目。残るは3スポット+再訪記事のみです。
その次は、タークミャンマー編に移っていく予定です。

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

22.11.07

Wat Mahathat Warawihan / Ratchaburi

このワットマハタートワラウィハーン(วัดมหาธาตุวรวิหาร)は、ラッチャブリの街の中心部にあります。
ただ裏路地を進んだようなところにあるので、ちょっと見つけるのを苦労しそうな立地です。
塀にはかわいらしい?仏陀が連なっています。



ここで有名?なのはクメール式の仏塔”プラーン”のようです。
このとうもろこしみたいな奴ね。



階段の上から…馬鹿ですから高いところ好きなんです。



プラーンの周りを仏陀が囲んでいます。



涅槃仏(数メートルぐらい)もあるんですが、なぜかガラス越しにしか見ることができません。
(わかるかな>微妙に写りこみが…)



このお寺、道を挟んで反対側も同じお寺のようです。



こんなのもあります。



一応入ってみますか。



仏足石が入ってました。



で、こいつが一応本堂のようです。



あ、ごめんなさ~い。
お勤め中のようですね。



ああ、なんかみなさん、きゃんたまをペタペタ触っていますが、何かご利益でもあるんでしょうか…



Nov./'07
評価
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
寸評
ちょっと期待していたんですが…プラーンだけのお寺です…個人的には。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
13° 32'47.40" N
99°48'50.81" E


View 変スポ in a larger map

0 件のコメント: