ウボンラチャタニ周遊編3日目編始まりました。
新規6か所+再訪1か所を予定しています。

ウボンラチャタニ周遊編の後は、バンコク東部1Dayトリップ編へと続く予定ですのでお楽しみに。
…だいぶ記事を書き溜めたストックが尽きてきたよ。
どこかで、1日1記事に減らすかも…


解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

30.11.07

Wat Phra Sing / Chiang Rai

再訪

ワットプラケオの後は…
お約束というか、セットというか…
すぐそばにある、ワットプラシンにやってきました。
このブログの初期のころは、容量制限を気にして、あまり写真載せてませんでしたしね~



おっ!金ピカ仏塔だよ。
前もあったはずなんだけど、気にしてなかったのかな~



仏塔と本堂の隙間、せまっ!



あ、おはようございます。



ということで、正面にやってきました。
細かい装飾とか、なかなか素晴らしいんですけど…



開いてないのね~
朝早すぎた?
扉のレリーフはかっちょいいんですけど。



あとは、この鐘ぐらいかな。



こっちも閉まってるし、次行こう、次!



Apr./'13

以下過去の記事


ここワットプラシン(วัดพระสิงห์)は、先のワットプラケオから歩いて数分に位置するお隣さん。
バイクだとたったの1分で着きます。
第一印象は…”何?ここ…”って感じです。
いまいちすごさを感じさせない、ぱっと見普通なお寺です。
中の御本尊もいまいちさえない感じです…小さいですしね。



でも、本堂はよ~~~っく見ると、結構装飾が込んでいて綺麗かもしれません。



一番気に入った?のは表門(実は私裏門から入ったっぽいです)。
白くて手の込んだ装飾で…ワットロンクンを見た後だからかな?



Nov./'07
評価
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
寸評
う~ん、もともとチェンライ市街にはコレと言うスポットないんですけど…
(HISバンコクのツアーなんか、チェンライツアーでチェンライ中心にあるホテルに泊まるってのに、市街地観光ツアーないし)
ムリに行く必要のあるところではないですね。
近所にある寺に毛が生えた感じ(私の所感ではね)。
ただ場所は超~街の中心で、先のワットプラケオのすぐ側なんで、それだけが評価ポイントですかね?
まあ、装飾は結構凝っていましたが…

Google earth 座標(分かるやつだけね)
19° 54'41.15" N
99° 49'50.41" E


View 変スポ in a larger map

0 件のコメント: