サケオ編に入ってはや4スポット目。残るは3スポット+再訪記事のみです。
その次は、タークミャンマー編に移っていく予定です。

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

22.11.07

Pong yub / Ratchaburi

ここラッチャブリのポンヨップ(โป่งยุบ)は、タイでは珍しい、山でも海でも滝でもない、自然の景勝地のようです。
ラッチャブリをさらに西に進む事1時間、ミャンマーの国境まで10km近くの、もう山と畑と荒地?以外殆ど何もなさそうなところにあります。



道路から急に獣道(は言い過ぎか)のような細道に入ったかと思うとあばら家があります。
そこのおばちゃんに10B入場料を徴収され、更に奥に入って行きます。



ほ~こういう感じですか…結構かっこいいかな??



でも写真に人が入ると途端に迫力がなくなります…orz
つまり、規模は大した事ないんですね。



な~んて、そんなこと最初から分かっているって目で見れば十分すごいですよ、たぶん。



一応下から見上げてみた図も…



ちなみに表面はこんな感じに浸食されているようです。



こんな僻地のこんな場所ですが、一応他にも観光客(もちろんタイ人)が来ていました。

Nov./'07
評価
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
寸評
日本でもどっかにありそう(しかも観光スポットでなく普通に)。
あとは場所の悪さが…他と絡めて行くのもむづかしい…

Google earth 座標(分かるやつだけね)
…山奥?過ぎてさっぱり…道中爆睡してましたし。


View 変スポ in a larger map

2 件のコメント:

コメント一号 さんのコメント...

今年行ったら、50B/人 でした。
タイ人も高すぎると、憤慨していました。
同じ土質の場所は他にもあるようです。

マレーンポー さんのコメント...

コメント一号様
ほんとう、別に何かメンテとかしてる雰囲気もないのに金取られて…
納得いきませんよね。
プレーのアレとか、ナーンのアレとか、行った事ないですがサケオにも似たようなのありますよね。
ところで、このページ、ちょうど昨夜写真追加したんですよ~
実は4番目と5番目の写真が増え、文章も少し変わっています。
ナイスタイミングでしたね。