チェンライパヤオ編も、パヤオ湖の島のお寺で、全22か所のうちの半分過ぎました。
&明日から月末まで日本に一時帰国しているので、ブログの更新は一時中断になります。
再開は…たぶん30日ぐらいからなので、少しお待ちください。

そのあとは、間にバンコク1ヶ所挟んで、パガン、サムイ島編と続く予定です。
パガン、サムイ島編で2017年4月なので、だいぶ現実に追いすがってきましたよ。
ただ…記事を作る方が追い付かなくなってきたよ…
そのうち失速しそうです。

マレーンポ―のツイッター/Maleangpo's Twitter

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

30.11.07

HANDICRAFTS CENTER / Chiang Rai

チェンライ市街地から1号線を北上、河を渡り、チェンライ空港に行く途中、右手に見えるのがハンディクラフツセンター(カタカナにすると読みにくいね)です。
文字通り、観光地と言うより手作り品のお土産屋さんですね、ただの。
とにかく写真の巨大キセルのインパクトが決め手ですね。



中にはたしかに色々なタイの手作り民芸品が広い店内に所狭しと並べてあります。
でも他に客はいなくて、私が店内に入ってから急に電気をつける有様…
ベンジャロンとかも置いてありますが、メチャクチャ手作り感満点。
なんでもこの敷地内(すぐ横)で作っているとのこと。
ちなみに建物もそれっぽくていい感じです。
下の写真は併設の喫茶店(だと思う)ですがこんな雰囲気。



Nov./'07
評価
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
寸評
まあ、同じようにキセルが気になる人は行ってもいいですね。
微妙なスポットです…ただのお土産屋だから。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
19° 56'13.00" N
99° 50'44.24" E


View 変スポ in a larger map

0 件のコメント: