今週半ばに、日本に一時帰国します。
来週中旬に戻ってくる予定ですが、今週水曜日の更新を最後に、1週間ほど更新しませんので、ご了承願います。
ツイッターはやってる予定。

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

22.11.07

Wat Nong Hoy / Ratchaburi

ここ、ラッチャブリにあるワットノンホイ(วัดหนองหอย)は、この県の中でも結構有名なお寺のようです。
お寺は山の上にありますが、ちゃんと舗装された道があるので車でらくらく山頂までいけます。



これが本堂のようです(多分)。



周りは畑ばかりですが、結構流行っているようです。
とりあえず行ってみますか…



本堂の奥にある、三角屋根の建物の中に隠れキャラ発見!
この巨大観音像、座面からでも10mぐらいはありそうな感じです。
座面が高いから余計にでかく見えます。



奥には他にもたくさんの観音様と…煙でいっぱいです。



山の上なんで景色もバッチリ。
ちなみに正面の石山の一部はタムルーシーカオグーのあるところです。



…と景色をよく見ると、斜め前の山頂に巨大仏陀が鎮座しているではないですか!!
(って、当然来る前から見えていましたがね)



ってことで、そちらに移動。
こっちも舗装道があるので車で登頂可能です。
台座部分にも入れそうですけど…




ということで、台座の内部。
なんか観音様とかが並んでいるだけみたいですね…
これの上にも行けるみたいですね。
登ってみましょう。



…でかくて写真に入りきりません…
この色は表面全面に貼られたタイルの色のようです。



背中には入り口があり、中に入れそうなんですが、残念ながら鍵が…ケチ。



実際には、この2つの山と、ふもとにもお寺があるのですが全部含めてワットノンホイのようですね。
ちなみに台座部分、なんかおサルさんの絵が…
もちろんタイル色です。



Nov./'07
評価
★★★☆☆:その県に行ったらぜひ!県を代表するスポットです。
寸評
というか、ラッチャブリ自体にそんなにまともな観光地ないし~(大自然ぐらいです)
個人的にはNo.1でもいいかと。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
13° 36'26.26" N
99°45'54.14" E


View 変スポ in a larger map

0 件のコメント: