実際に行った時期と、記事のUP時期に、2年近く差がついてしまっているので、12月は挽回強化月間?ということで、極力たくさんUPしていく予定です。

今回の地獄絵寺で、チャチェンサオ編終わりです。
その次は、9か所ほど、バンコク&隣の県を周って、今年のUPは終了となります。
で、年始は…地獄寺を1つ挟んで、そのあとアユヤタロッブリ編に突入する予定です。

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

23.11.07

Sa Kam Phean Noi / Si Saket

シーサケットの駅とワットシガムペンヤイの丁度間ぐらいのところにガムペンノイ(สระกำแพงน้อย)という、クメール遺跡があります…
はずなんですが、モタサイが入っていくのはお寺の門。
ワットテートプラサートサガムペンノイ(Wat Thep Prasat Sa Kam Pheang Noi)と書いてあります…



で、門をくぐると…なんか残骸(失礼)があります…
ここも境内の中に遺跡が残っているタイプのお寺のようです。



…ぜったいくぐるとやばそうな門(の残骸)。



周りを見渡すと、そこら中に遺跡の部品が散乱しています…



一応現在も修復中のようで、上から糸を垂らしてあったり作業中の名残は残っているんですが…
少なくとも私が行った時は作業してませんでした。
(見えます?糸張ってるの)



でも一応本堂もあるよ。



Oct./'07
評価
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
寸評
いや…この程度の遺跡なら、田舎走っていても遭遇しそう…(いいすぎ?)
まあ、ちゃんと修復されたら★1つ増やしてもいいかな?

Google earth 座標(分かるやつだけね)
15° 08'52.17" N
104°14'47.82" E


View 変スポ in a larger map

0 件のコメント: