ノンブアウドン旅行編、全13か所の予定です。

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

13.5.08

Wat Thep Phithak / Nakhon Ratchasima

ナコンラチャシマとサラブリの県境近くの山際にある、ひときわ目立つこの白い大仏。
周りが何も無い高原で、視界も開けているため、相当遠く(多分10km以上の距離)からでも見えてきます。
このワットテープピタック(วัดเทพพิทักษ์)はこんな感じのところにあるため、多くの人が見たことがあるのでは?
(もちろんバスとか車でイーサン地方に行った事がある人だけですが)
2号線からわき道に入ってすぐの写真です。
まだかなり距離があるんですがこんなにはっきりと見えます。



山門ですが、まだまだ先は長そうですね。



境内はこんな感じ…つ~か、大仏のある場所はまだまだずっと上のほうです。
何でも1000段ぐらいあるらしい…orz
すでに先の仏足石のお寺でわずかな根性を使い果たしていたんで、目の前に見える、森の手前までの階段すら登る気力無くなりました…



とりあえず大仏のUP。
20mぐらいはありそうですが…
ともかく周りの深緑に大仏の白が良く栄えますね。



境内は比較的普通の作りになっているようです
タイのお寺では良く見るシーンですが、象は実物大以上のサイズです。



弥勒3兄弟…
ってかみんな違うけど、みんな弥勒様なんでしょうか?知識が無いんで分かりません…



あまりに大仏が目立つんでまったく気づかれませんが、お堂の裏側には一応仏塔もあるでよ。



May/'08
評価
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
寸評
さすがに遠いですね~
ともかく、よくも悪くもこの大仏だけです。
2号線を通ってもらうと分かりますが、周りの緑や青い空とのコントラストも相成って、かなり目立ちます。
でも…なにもあんな高いところに作らなくてもいいのに…
自虐的な方、エクストリーム系のスポーツに興味のある方なんかにはお勧めできます。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
14° 36'58.21" N
101°15'55.31" E


View 変スポ in a larger map

0 件のコメント: