今週半ばに、日本に一時帰国します。
来週中旬に戻ってくる予定ですが、今週水曜日の更新を最後に、1週間ほど更新しませんので、ご了承願います。
ツイッターはやってる予定。

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

21.5.08

ネズミ男寺(名前知んね) / Saraburi

先のワットサップソンのほど近く、コンクリ採掘工場の裏手あたりに、このネズミ男寺はありあます。
とにかく気になるのは…



ともかく下の写真、観音様?を見てください、さらっと。
ね、ネズミ男みたいでしょ??
なんとも味のあるこのご尊顔、とっても観音様には見えません。
高さも20m近くありそうです。



実はここ、まともに行き着けなかったんです…2号線から。
地図で調べて行ったんですが、その道がセメント工場の私道ばかりで入ること叶いませんでした。
この写真は、以前ノンカーイから汽車で帰るときに、車窓から見つけたんです。
最寄の駅はこれ…ここから大体500m程度と思われます。
ここまでってか場所も把握しているのに行けないなんて…
まあ、次行く機会あったらさすがに大丈夫…と思います。
気が向いたらリベンジします。



Oct./'07
評価
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
寸評
という評価ですが、個人的にはすご~く気になっています。
あんな間抜け(失礼)な顔の観音様初めてみましたよ。
タイってなんであんな神聖なもの、適当に作っちゃうんでしょうね?

Google earth 座標(分かるやつだけね)
14° 38'33.56" N
101°06'16.75" E


View 変スポ in a larger map

3 件のコメント:

WARZY さんのコメント...

 確か「HIN LAP」駅の近くだったと思います(名前はヒン・ラップ寺かも?)地図を見てもまともな道がないですね~

http://warzy.livedoor.biz/archives/51268788.html

WARZY さんのコメント...

 訂正:友達に調べてもらったら、記事通り「パー・サデッ駅」の方が近いです。すみません。サラブリから東へ2号線からUターンブリッジを超えたあたり(セメント工場TPIの手前?)を入って行けるらしいです。

マレーンポー さんのコメント...

情報ありがとうございます。
今GoogleMapのサテライトでも確認しましたが、Uターンの500mぐらい先に、車が通れそうな程度のダートな道があるようですね。