つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

13.5.08

泰同佛堂(Thai Thong Thamma Sathan) / Nakhon Ratchasima

先のワットテープピタックから見えるこの怪しい巨大な像。
こんな遠くからもよ~~っく見えます。
(さすがに2号線からは多分見えなかったと思います)
遠目ですがかなりでかそうです。
ってことで行って見ましょう。



ここがその場所らしいですが、門が閉まっていて入ることが出来ません。



横の看板を見ると、泰同佛堂(ไท่ถงทรรมสถาน)と書いてあります…泰の文字がありつつも、多分中華系の新興宗教か何かでしょうか?
なにぶん中に入ることが出来ないので確認するすべがありません…



ってことで、隣の敷地から眺めるのみです…
それでもデカイです…3体とも20m級のサイズがありそうです。



上の写真ではデカさが分からない方には…ちょっと引いた写真でデカさをご堪能ください。



May/'08
評価
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
寸評
すごいんですけど、入れないんじゃ~しょうがないですね…
もったいない…

Google earth 座標(分かるやつだけね)
14° 36'57.65" N
101°16'59.41" E


View 変スポ in a larger map

0 件のコメント: