ウボンラチャタニ周遊編3日目編始まりました。
新規6か所+再訪1か所を予定しています。

ウボンラチャタニ周遊編の後は、バンコク東部1Dayトリップ編へと続く予定ですのでお楽しみに。
…だいぶ記事を書き溜めたストックが尽きてきたよ。
どこかで、1日1記事に減らすかも…


解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

22.1.19

Wat Pa Phu Hang / Mukdahan

ワットタイチャルンから、一気にムクダハーンにやってきました。
ウボンから一気にここまで来たので、だいぶお疲れなんですよね~暑いし。
でも、あと15kmほどで、ムクダハーンの街の中心と言うところなんですが、もうちょっとだけ寄り道するとしましょうか。



とりあえず入り口入った脇にあった仙人像。



そして、こちらは…
ええっと、ルアンポータンチャイさんらしいですけど…



個人的には、この外観はみんな仏陀です。
面倒くさいし、ややこしいし~
と、こんなのはどうでもいいんですよ。



目的はあのナーガさん達なんです。
ここの名前は…
垂れ幕の表記を信じて、ワットパープーハン(วัดป่าภูฮัง)ということにしておきましょう。
(一応タイ語でググるとここの写真引っかかりますし)



じゃ~ん!
…思ったほど大きくないかな?



ええっと、何々…
คำบูชาพญานาก(カムブーチャーパヤーナーク)だって。
その下のนะโมตัสสะ云々は…
これってもしかして呪文とかお経とか?









まあ、こんな感じですよ。



最奥の建物。
喫茶店っぽいけど違うようですし…
บูชาดอกไม้ธูปเทียน(ブーチャードークマイトゥープティアン)?
蝋燭の花祈祷所みたいな感じ?





それじゃ、帰るか!



Aug./'18
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
う~ん、ナーガがもう一回り大きいとか、うじゃうじゃいるとか、何かもう少し押しがあると良かったんですけどね~
ナーガもとりまき君も微妙すぎて…
来るまででもないですな。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 16°27'15.6" N
104°36'39.9" E



0 件のコメント: