つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

18.1.19

Wat Tha Prachum / Yasothon

ところで…
ワットパーワンナムティップから見えていたあの立像、なんでしょうね~



川を過ぎてもたどり着かない…
別のお寺なのかな?
というか、入り口どこよ。



ということで、ぐるっと回って、ようやく立像のところに周りこんできました。
お寺の名前はワットタープラチュム(วัดท่าประชุม)と言うみたいです。
プラチュムは集会とか会議とか、ターは港とか…
どういう意味なんでしょうね。



アップ。
なかなか独特なお顔をしていますね。
まあまあでかいんですが…
他に何もないの?



Aug./'18
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
すいません。
訪問時は、ワットパーワンナムティップの一部と思っていたので、奥の境内とか全く見ていないんですよ。
まあ、GoogleMapとかの情報だけで言うと、ぶっちゃけ見ても見なくても大差なかった感じですけどね。
おそらくこの立像以外には見どころなしかと…

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 16°10'17.8" N
104°32'15.5" E



0 件のコメント: