ウボンラチャタニ周遊編3日目編始まりました。
新規6か所+再訪1か所を予定しています。

ウボンラチャタニ周遊編の後は、バンコク東部1Dayトリップ編へと続く予定ですのでお楽しみに。
…だいぶ記事を書き溜めたストックが尽きてきたよ。
どこかで、1日1記事に減らすかも…


解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

15.1.20

Ku Noi Ban Khwao / Maha Sarakham

チープ地獄絵寺から、東に4kmほどのところにやってきました。
目的の遺跡は…
ここを進んだところ?
案内看板とかないんで、分からんよ…



畑の中を進んでいくと…
あの、鎮守の森っぽいところがそうかな?



ああ、ありましたね。



ええっと、名前はクーノーイバーンクワオ(กู่น้อยบ้านเขวา)みたいな感じ?
ちゃんとクメールってはっきり書いてありますね。


今、ちょうど遺跡の東側から見ています。



なんか、遺跡に向かって溝?みたいなのが延びていますが…



参道?
それとも、修復作業とかのために通路を確保しただけ?



で、こちらがメインの遺跡です!
…って、なんか土台の部分しかありませんね。
さすがにこのサイズだと、祠堂1つってことはないかな?



では、いつものように、ぐるっと1周しますか!



南からだよ~



南西からだよ~



西…
って、基礎の部分だけなので、どっちから見ても、あまり変わり映えしませんな。
そして、後ろに下がる余地もないので、全体を写すのが困難で…


あ、一応残骸あった!



北西から…



北側…
と、行きたかったのですが、こいつが邪魔で、写真撮れませんでしたよ~



あ、まだラテライト残ってるじゃん。
修復とかする予定は…
今のところないのかな?
ナンバリングとかしてなさそうですし。



で、北東側…



そして、もう一度東側から…
ということで、目標達成です!



Jul./'19
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
ちょっとだけでも、祠堂とか、祠堂の痕跡とかが残っていれば、もう少し格好もつくんですけどね~
しかも、草ボーボーで、ついでに、上に登る階段も無さそうですし、楽しむこともままなりませんよ。
まあ、クメール遺跡を制覇するぞ!って気概のある方以外には、ちょっと縁のない遺跡かな?

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 16°09'22.9" N
103°24'38.1" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: