祝!1900スポット!
何もないけど。

ムーン川を見守るように立っているナーガが魅力の、ワットパーパークドームで、1900スポット目になります。
正確には記事数なんですけどね。

マレーンポ―のツイッター/Maleangpo's Twitter

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

29.1.20

Chapana Sathan Chuakharao / Khon Kaen

それでは、プッタモントンの裏手に見える、あの施設に行ってみましょう。


ということで、近くまでやってきました。



わかりますか?



直径50m程度の、8角形のエリアに、白い像が多数並んでいるんですよ!
名前は…ググる限り、たぶんチャーパナサターンチュアカラーオ(ฌาปนสถานชั่วคราว)って言うっぽいです。
でも…これ、中に入れないの?
残念。



仕方ないので、柵の外から、反時計回りに1周、じっくりねっとり観察するとしましょう。




こいつら、ヒンマパンの森の住人なのかな?





あ、魚踏んづけてるよ…



この、半端なキラキラプレートが何とも…




あ、そういえば、真ん中のアレ、宝箱だよね?
まさかの、ただのゴミ箱とか?







と、これで1周かな?



ところで、事前調査した時の様子と違うようですが…
この画像は、2019年1月時点の、ストリートビューのものっす。
真ん中のデカいのとか、お坊さん像とかもなくなってるよね?
くそ~改悪しやがって…


まあ、せっかくなので、お隣のサーラーものぞいてみましょう。
タイ人には、そちらの方が人気の様ですし。



中は…



まあ、高僧さんタンブーンでしたか。



で、誰?



ええっと…
ルアンポークーン(หลวงพ่อคูณ)さんだって。
知ってる?
と思ってググったら、どうも、しゃがんでタバコ吸っているお姿で有名な、あの方らしい…
ああ、ワットバーンライで奉られていた人ですね。



ここからの、プッタモントンさんの眺め。
こんな感じの位置関係です。
それでは、コンケンからの撤収準備に入るとしますか。



おまけ。
まだ、バスの時間には少し早いので、もぐもぐタイム兼ビールタイム。


飯は、まあ定番のガパオライス。
カーオパットガパオガイだったかな?



ビールお替わり!



って、仔ぬっこや!
かわええの~



でも、気まぐれなんで、足元ウロウロすれども、こっちを見てくれることはありませんでしたよ…



Jul./'19
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
ちゃんと中にいれさせてくれれば良かったんですけどね~
外から眺めるだけでは、楽しさ半減ですよ。
しかも、前にあったすごそうなものが軒並み撤去されてる?
何したいんだろう…

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 16°30'53.1" N
102°52'24.2" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: