バンコク東部1Dayトリップ編、始まりました。
新規8か所を予定していますので、お楽しみに。

バンコク東部1Dayトリップ編の後は、アユタヤマイナー遺跡舐めまわし編へと続く予定ですのでお楽しみに。
…だいぶ記事を書き溜めたストックが尽きてきたよ。
どこかで、1日1記事に減らすかも…


解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

22.1.20

Wat Prasit Pho Chai / Kalasin

国道12号線を、西に向かって移動、カムボンと言う村にやって来ました。



この、ワットプラシットポーチャイ(วัดประสิทธิ์โพธิ์ชัย)というお寺に、大仏様がいるらしいんですよね。



とりあえず、入り口のおっさんを眺めつつ…







ああ、ありましたよ。
目的の大仏様が。
って、めっちゃ作りかけだし~



階段も、踊り場も、まだ手すりがないのね…
ちょっと怖いじゃん。



一応大仏様の雄姿。



小さい思ったけど、おっちゃん達と比較する限り、座った状態で10m以上ありそうな感じですね。


斜めビュー。



今、ちょうど表面をならしているところなのかな?



…全然じゃんね。



ついでに、本堂も開いてないし…



Jul./'19
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
さすがに、見どころが、この作りかけ大仏しかなくて、それも際立った特徴がないと来たら…
お勧めしようもございませんよ。
一昨日来やがれというか、顔を洗って出直して来い!ってやつですね。
まあ、この場合、大仏出来上がってから出直して来い!かな。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 16°39'23.3" N
103°50'47.4" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: