Pino Latte Resort & Cafe / Phetchabunで、1994スポット目になりました。
あと6か所で、ついに2000スポットの大台に到達する予定です。
※あくまで記事数ですが。

ピサヌロークスコータイお登りさんツアー旅行編も、2日目編に突入しました。
新規2か所、再訪2か所で、サクッと終わる予定をしていますのでお楽しみに。

ピサヌロークスコータイお登りさんツアー旅行編の後は、コラートブリラム遺跡編、チャチェンサオチョンブリ1デートリップめぐり編へと続く予定ですのでお楽しみに。

マレーンポ―のツイッター/Maleangpo's Twitter

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

17.1.20

Anusawari Phraya Chaisunthon / Kalasin

ということで、ホテルの近くをさまよっていると、モニュメントを発見!
って、実は作りかけ巨大仏塔の記事に出てくる、なんちゃってラーメン屋の側なんですけどね。



ええっと、アヌサワリープラヤーチャイスントン(อนุสาวรีย์พระยาชัยสุนทร)…
GoogleMapだと、チャイスントン公記念碑ってなってますね。



ということで、記念碑。




まあ、事情を知らない私にとっては、ただの偉そうなおっさんの像ですね。
何をした人かも知らんし。
(一応ググったけど、タイ語をグーグル翻訳かけても、意味が分からん…)
それで、普段なら立ち寄ることのない、こんなところにわざわざ立ち寄ったかというと…



ちょっとだけ、このレリーフが気になったからです。



結構でかいですが…



この辺の風俗とかでしょうかね。
それとも、チャイスントン公にまつわる、何かの出来事でしょうか…







ま、どうでもいいですね。



おまけ。
ということで、街中を彷徨いまくって、ようやくまともなレストラン見つけましたよ。
思ったよりも、やってる店ないんだもん…
(ホテルの場所が悪かったみたいですね)



ぷは~っ、運動した後のビールは旨い!



飯は、パットグイチャーイカーオムークロープ…
黄ニラの豚カリカリ炒めと…



サイクロークイーサン。
でも、このイーサンソーセージ、ちょっと思っていたのと違うかったよ。



Jul./'19
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
まあ、休憩兼ねてのぞいただけの、なんてことないスポットです。
もちろん、歴史とか詳しい方でしたら楽しめるのかもしれませんが…
なんの予備知識もないまま来ても、ふーんで終わっちゃうスポットですね。
もちろん、わざわざ来る必要もないですし、近くに来たから立ち寄るというほどのものでもありません。
まあ、チャイスントン公ラヴの方は、押さえておいていいかもしれませんが。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 16°26'03.8" N
103°30'12.9" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: