つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

6.12.18

Samnak Song Khao Phran Thup / Prachuapkhirikhan

先ほどのワットトゥンヤーオを出て、北に向かっていると…
ん?
山肌にでかいお坊さんの像が見えますよ。
あんなの事前調査では引っかからなかったんですが…
とにかく行ってみましょう。



ここが入り口…
なのかな?
でも、お寺の名前とかよくわかりませんね~



このサムナックソンカーオプラーントゥープ(สำนักสงฆ์เขาพรานธูป)というのがここの名前なのかな?
GoogleMap上もそうなっているし。
とにかく行ってみましょう。



ということで駐車場に到着~
正面にあるのは、祈祷所みたいなので、その奥にはちゃんとしたお堂もあるようです。
それで…
お坊さん像はどこ?



ああ、まだ上の方ですか。
では行ってみるとしましょう。



ということで、正面にやってきました。
思いっきり作りかけですね。
というか、よく見たらこれ、もしかして仏陀じゃない?
まだカツラつける前の状態だったようですね。



アップ。
まあ、まだなんだかよくわからないぐらい、表面処理されていませんね。



その左手には、先ほどのお堂エリアも見下ろせますが…
まあ、どうでもいいよね。
どうせ開いてないし。
それよりも…



先ほどの駐車場の横に、こんなのいたんですが…
何でしょうね、これ。
黒ん…じゃなくて、まあ、ちんこ大魔神ですな、きっと。
モザイクが必要かどうか悩むところですが…



でかい!
蛇みたいにうねっています。
何が書いてあるかはさっぱりわかりません!



別方向から。
両脇にも、木製ちんこを従えていて、まさにちんこ祭り状態です。



手に持っている袋も、きゃんたま袋なのか、それとも、口のあたりの感じからすると、余った皮の部分でしょうか。



頭もこんな感じで…
モルゲッソヨ!
ちょっと古かったですね。
訪問した時は、まだまだ大丈夫だったんですが。



Apr./'18
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
大仏予定の塊と、モルゲッソヨ像…
これしかありません。
大仏はこれからが楽しみですが、モルゲッソヨ像は…
増殖しないかな~
すればすごいことになりそうなんですがね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 12°28'12.9" N
 99°54'23.0" E



0 件のコメント: