つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

13.12.18

Wat Chedi Gam / Sukhothai

これまたワットタムヒープボンのすぐお隣に、もう一つ遺跡があります。
ここも坂を登らなくてはいけないんですが…
あの細い石畳が道?
な訳ないか。



名前はワットチェディガム(วัดเจดีย์งาม)…
つまり、仏塔が売りの遺跡ってことですね、わかります。
ということで、またまた坂道を登って…
異性同士を横につなげてくれないかな?



遺跡に到着!(カラ元気)
まあ、お約束の礼拝堂+仏塔の構成ですね。
もう飽きちゃいましたよ…
なんて言ったら、この手の遺跡全否定になちゃいますね。



で、問題の仏塔。
まあ、確かに仏塔を前面に押すだけのことはありますね。
なかなか保存状態も良いようですし。
でもそれだけかな。



Sep./'09
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
登って下っての繰り返しも大変なんですが、山の上の遺跡がしょぼかった時の落胆具合と言ったら…
想像してみてくださいよ。
じゃあ、行くなよ!って感じですね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 17°00'51.14" N
 99°40'11.81" E



0 件のコメント: