つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

8.12.18

Wat Chedi Si Hong / Sukhothai




名前はワットチェディシーホーン(วัดเจดีย์สี่ห้อง)というようですね。



あれが遺跡…
なんですが、なんでいつも入口から入ると逆側に来ちゃうの?
もうちょっと順路とか考慮してほしいものです。



ということで、改めて正面…
ちょい斜め前から。
お約束の、礼拝堂+仏塔パターンです。



礼拝堂正面。
柱が乱立していますが、礼拝堂の規模自体は小さいですね。



内部は…
この床は補強したんだよね、きっと。
で、正面の祭壇には、仏像の残骸があります。
やっぱり腰から下のみですが、ちょろっとだけ腕も残っているんですね。



こんな感じっす!



で、その後ろにのみ壁が残っていて…
少しだけ窓の格子らしきものが残っています。
もう今にも壊れそうで、見ているだけでハラハラしちゃいますが。



その後ろの仏塔。
これまた『仏塔(チェディ)』の名を冠する割には小ぶりですが、よく見ると基部にレリーフの跡が残っています。



象さんと、人間?の像が交互に並んでいたようです。
壊されちゃってますが。





象さんだったもの達…
とはいえこれはまだまともですよ。



壊された残骸はこんな感じにまとめておいてあるだけ…



Sep./'09
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
礼拝堂の窓や、仏像、仏塔の象さんたちと、小ぶりな遺跡ながらなかなか見どころはそろっています。
場所的に不利なんでしょうね~
こっちの方、ほとんど観光客来ないですし。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 16°59'50.87" N
 99°42'30.50" E



0 件のコメント: