Asom Rusi Nen That Phutthakhunで、1993スポット目になりました。
あと7か所で、ついに2000スポットの大台に到達する予定です。
※あくまで記事数ですが。

ピサヌロークスコータイお登りさんツアー旅行編、始まりました。
予定通り、再訪ばかり…
再訪10か所+新規2か所を予定していますので、お楽しみに。

ピサヌロークスコータイお登りさんツアー旅行編の後は、コラートブリラム遺跡、チャチェンサオチョンブリ1デートリップめぐり編へと続く予定ですのでお楽しみに。

マレーンポ―のツイッター/Maleangpo's Twitter

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

25.12.18

Ku Nong Pham / Phayao

ワットシーチュムからさらに奥の方、このあぜ道の向こうに、鎮守の森…
は言いすぎですが、畑の真ん中にポツンと木が何本も立っているところがあります。
もう、何が言いたいかお分かりですよね。



そうです。
こんなところにも遺跡…の痕跡があるんですよ。



一応、ところどころにこのようなレンガの山がありますが…



まともに残っているのは、この部分だけです。
これがまともと呼べるかどうかは、異論のあるところかと思いますが。
案内看板もないんで、確実ではないのですが、まあワットプラタートシーピンムアンの地図からすると、おそらくクーノーンパム(กู่หนองผำ)ではないかと思われます。



祭壇部分…
ほぼ崩壊していますよね。
そして、土に埋もれちゃっています。



祭壇トップには、お約束なのか、仏像が安置されています。



が…
ちっともタンブーンされてませんね。
愛されていないのかな?



Apr./'18
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
ぶっちゃけ、タイ語で検索しても、まともに引っかからないレベルなんで…
唯一?まともに引っかかったのが、こちらのウィアンロー遺跡を紹介したページ(しかも写真なし)ぐらいなことからもお察し…
って感じですよ。
もうちょっと整備して、名前売って、タイ人観光客を呼ばないと、本当に埋もれちゃいますよ~

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 19°27'03.9" N
100°05'02.6" E



0 件のコメント: