つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

4.12.18

Wat Thung Yao / Prachuapkhirikhan

先ほどのワットタマドーンスアモープから2kmほど奥の方に行った、小さな集落の真ん中に、ワットトゥンヤーオ(วัดทุ่งยาว)というさびれたお寺があります。
だって、参拝客はおろか、お坊さんすら見かけなかったし…



中は、そのままで、人っ子一人見当たらない、さみしい雰囲気が漂っています。
まあ、お犬様が見当たらないのはラッキーかな?
とりあえず正面奥に見えている仏像も気になるところなのですが…



まずは、右手の、こちらの仏像が林立しているエリアを攻めてみましょう。



仏陀に…



シヴァ神かな。



仙人と、様々な像が、と言いたいのですが…



実際のところはほとんどが仏陀か、その関係?の天国系仏像ばかりだったりします。



右を見ても…



左を見ても…
まあ、こんな感じですな。
コピペじゃないのが救いです。



ん?
このソイだけちょっと毛色の違う像が並んでいますね。
小さいけど。



って、誰?このおばさん…
まさかのプラメートラニー様?



仙人に…



象、小っさ!
というか、仏陀デカっ!なのかな?



まあ、ここはほとんどは仙人のようですがね。







あとは本当に仏像とその関係者の方々のみのようです。



ああ、イボイボ君だ。
体にも螺髪が生えてきたってこと?
まあ、プラサンカッジャーイさんですな。
下に書いてあるし。



その脇には本堂もあるのですが…
当然閉まっていますよ。



さて、では最初に入って正面側のエリアを目指すとしますか。



ええっと…
千手観音じゃなくて~え?プラナーラーイ、ナライ神ですか。



こちらは、プラメーラックサミー。
ああ、ラクシュミですね。
こちらはなんとな~くそう思いましたよ。



牛や…



お坊さんの像達をすり抜けた先に…



先ほどの立像エリアが現れます。
このお寺で最大級なんですが、まあ5m前後ってところでしょうか。



このあたりはこんなのが何体も並んでいるわけですね。





で、最奥にいたのが、こちらの立像。
微妙ですが。



Apr./'18
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
正直コンクリ像…仏像の量に関してはなかなかすごいと思いますよ。
でも、別にデカくもないし、面白くもないし…
地獄とは言いませんが、もう少し面白いやつとかがあると良かったんですけどね~

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 12°27'31.9" N
 99°55'04.5" E



0 件のコメント: