つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

13.12.18

Wat Khao Phrabat Noi / Sukhothai

お次のお寺は、また登山コース!
(ちょいヤケクソ)



名前はワットカオプラバートノーイ(วัดเขาพระบาทน้อย)っていうみたいです。
って、仏足石寺?
というか、ノーイがあるってことはヤイとかの別バージョン遺跡もあるってこと?
(探す限りなさそうですが)



またもや、この登りにくい石畳の参道をひたすら登って…



到着!
ちょっと仏塔が変わった形していますね。
それに、手前の礼拝堂の基部がラテライトになってるよ。



仏塔。
(礼拝堂はスルーしてました)
実際のところ、この仏塔が変わった形をしているかどうかは良くわかりませんが…
とりあえず、上部の装飾は結構まともに残っていますね。
他の仏塔はほとんどなくなっちゃってますから、それだけで変わって見えたわけですね。



奥の方には、結構巨大そうな仏塔…
の基部らしきものが見えますね。
手前のお堂も、なんかクメールっぽい屋根の作りで…
ちゃんと見ておけばよかったよ。



仏塔基部。
やっぱりレンガよりもラテライトの方が残りやすいのかな?



Sep./'09
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
他の遺跡に対して、少し写真が多いことからも、多少は興味を持ってみていたことはわかると思います。
でも…
わざわざこれを見に来る必要があるかと言えば、まあ疑問ですよね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 17°01'08.29" N
 99°40'16.91" E



0 件のコメント: