つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

20.12.18

Wat Phrathat Nong Ha / Phayao

ウィアンロー遺跡群散策2か所目は、ワットプラタートブンナークのすぐ南に位置するこちらの遺跡。
看板には、ボラーンサターンウィアンロー(โบราณสถานเวียงลอ)…
って、これただ単にウィアンロー遺跡って言ってるだけじゃん。



とりあえず、これが遺跡です。
まあ、見ての通りの仏塔ですね。



でも、ちゃんとCG?のイメージ図もあるぐらいなので、ウィアンロー遺跡の中ではましなやつなのかな?
名前は、ワットプラタートノーンハー(วัดพระธาตุหนองห้า)という名前みたいですね。
でも、逆光なので見にくいですな~



ということで、反対側から眺めてみました。
正直考古学者でも学芸員でもないので良くわかりませんが、基部のレンガに対して、中央部のレンガが、見た目も摩耗具合も新しそうに見えるのですが…
これってまさか復元したものなのかな?



まあ、雨に直接あたるところが劣化しやすく、そうでないところは比較的きれい…
だと信じたいです。



Apr./'18
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
まあ、この仏塔だけですからね~
5分どころか、1、2分も見れば満足しちゃうレベルですよ。
ウィアンロー遺跡群の一員としてみれば、まあまあなんでしょうが、単独だけで評価するほどのものではないですね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 19°27'02.2" N
100°04'33.7" E



0 件のコメント: