つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

12.12.18

Wat Mangkon / Sukhothai

さらに西へ向かって進んでいると、このような遺跡が現れます。
こいつはわかりやすい!
だって、遺跡を避けるように、道の方が半円を描いて取り囲んでいますからね。



名前は、ワットマンコン(วัดมังกร)というようです。
しかし…



この遺跡は悪くないんですが、私の集中力が尽きかけてきていて…
もう仏塔の写真すら撮ってないや。
これは、本堂跡みたいですね。
ぶっちゃけ、この遺跡で気になったのは…



この飾りなんです。
でも、これ本当に当時の遺構なのかな?
近代の遺跡の価値を知らない人が、適当につけたとか…
そんなことないことを祈っています。



Sep./'09
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
まあ、遺跡としても大したことはないんですが…
私が悪うございます。
まともに見ていないですね。
評価のしようもございません。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 17°00'48.85" N
 99°40'38.11" E



0 件のコメント: