Asom Rusi Nen That Phutthakhunで、1993スポット目になりました。
あと7か所で、ついに2000スポットの大台に到達する予定です。
※あくまで記事数ですが。

ピサヌロークスコータイお登りさんツアー旅行編、始まりました。
予定通り、再訪ばかり…
再訪10か所+新規2か所を予定していますので、お楽しみに。

ピサヌロークスコータイお登りさんツアー旅行編の後は、コラートブリラム遺跡、チャチェンサオチョンブリ1デートリップめぐり編へと続く予定ですのでお楽しみに。

マレーンポ―のツイッター/Maleangpo's Twitter

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

7.12.18

Wat Ton Makham / Sukhothai

スコータイ新市街と旧市街を結ぶ、1272号線を移動していると、道沿いに小さな遺跡が見えてきます。
場所的には、ちょうどワットチャーンロームワットトラパントーンラーンぐらいの位置ですかね。



名前はワットトンマカーム(วัดต็นมะขาม)というようです。



これが遺跡全景です。
まあ、本当に小さいですね~
礼拝堂の東側に仏塔があるんですね。
普通逆じゃないの?



と思ったら、東側の入り口の両脇に2つ小さな塔が建っているってことみたいですね。
でも、こんなけ。



Sep./'09
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
さすがに天下の世界遺産スコータイ遺跡群の中にあっては、この程度の遺跡では、鼻息で飛ばされちゃうぐらいしょぼいです。
まあ、大通り沿いで目立つってことが唯一の利点ですが…
どなたか行ったことありますか?
ないですよね~
つまり、そういうことですよ。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 17°01'05.30" N
 99°43'05.93" E



0 件のコメント: