あ…知らん間に1950スポットになってたよ。

アユタヤマイナー遺跡舐めまわし編、2日目始まりました。
計26か所の予定をしています。
1日目と同様、ほとんどは遺跡だよ。

アユタヤマイナー遺跡舐めまわし編の次は、バンコクパワースポットめぐり編、西部プチ旅行編と続く予定ですのでお楽しみに。

マレーンポ―のツイッター/Maleangpo's Twitter

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

5.7.19

Theuda Bo Nam Ron (Angel Hot Spring) / Krabi

塩の温泉から、一気に空港近くまで戻ってまいりました。
実は、時間があれば寄ってみようかと思っていたところがあったんですが…
余裕ですな。
まあ、なんせこの赤い橋、目立ちません?



手前のコブラ君。



橋の向こう側にもコブラ君がいますよ。



橋は…
やっぱ中国だよね、日本じゃなくて。



手前のコブラ君を橋の方から。


奥のコブラ君。
う~ん、道路めっちゃ混んでるし。



ということで、橋の反対側の、小さなお廟に到着しました~



庇の下の模様、一部の国の人から苦情が来そうですが…



このお廟の名前あった!
サーンテーウダートゥアットナムローン(ศาลเทวดาทวดน้ำร้อน)…天使翁湯廟だって。



コブラ爺さん?



それで…
本番はここからなんですよ。


ここの下、温泉になっているんですよ。
めっちゃ狭いけど、さすがに無料…
だと思う。



なんか書いてあるけど、タイ語で細かいんで全く…



このレリーフは、もしかしてここの伝説とかかな?
コブラっぽいのもいるし。



説明書き。
読む気ないし、反射して写真うまく撮れないし…



あ、温泉の名前あった。
ええっと、テーウダーボーナムローン(เทวดาบ่อน้ำร้อน)…
英語でもそうなっているけど、天使の湯だって。



中央の土管風呂?
これは人が浸かるための浴槽では無さそうですね。



で、こちらが多分足湯。
つまり、こいつがメインというか、唯一の入浴施設ってことかな。



あ~気持ちいい!
と言いたいけど、天気が良すぎてくそ暑いのに、足元からポカポカ…
汗ダラダラでちょっと厳しいっす。


え?こっちは
サーラーテーウダーナムローン(ศาลาเทวดาน้ำร้อน)、天使の湯東屋って書いてあるよ。
何が正しいんだかね。



ところで、すぐ近くにこんな建物ありましたよ。
分かります?



ウサギちゃんで~す。



正面から…
だから?って言われましても…
それだけっす。



Jan./'19
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
まあ、ぶっちゃけ足湯しかないんですが…
空港から近くて、しかもただとくれば、飛行機までの時間なんかの時間つぶしなんかに最適ではないでしょうか。
空港前の信号から4kmぐらいありますけど、ソンテオ捕まえれば1本で行けますしね!
温泉周りはちょっとした街なんで、モタサイとかを捕まえて帰ることも出来ますし、意外に便利です。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
  8°04'12.8" N
 98°59'54.5" E



0 件のコメント: